2022/05/2
全員合格継続!逆転合格!夢を現実に!(後半)2
前回の【苦手科目が改善されない理由は?】の続きです。
定期テストが内申点の約70%になるという情報を知っている中学1年生と知らない1年生では定期テスト対策の勉強時間が異なると言いました。
当然、定期テスト結果も差が大きく異なります。
これが、情報格差です。そして情報格差による学力格差です。
この差が、第一志望校合格の差にもなります。
ここで受験情報を把握していた生徒間であることの格差が生じます。
逆転合格に大きく影響する[苦手科目対策]です。
逆転合格をするには<絶対条件>になります。
しかし、苦手科目攻略は非常に対策が難しく長期間かかります。更に短期間で得意科目に改善するとなるととても困難です。
実際、苦手科目は改善されず大人になる方がほとんどです。
<改善されない理由>
問題集、プリント中心の授業では改善は非常に難しいです。
苦手の原因は、基礎学力不足なんです。基礎が理解していないことに原因があります。
基礎を理解するには‥‥?
[教科書中心授業]が最も効果的です。
更に、教科書中心授業は【基礎学力】を向上させます。
したがって、苦手科目が得意科目になります。苦手科目の原因は基礎学力不足だからです。
このように<情報格差>が【学力格差】になり、情報を知り得ていても逆転合格を実現し夢を現実のものにするには苦手科目対策が重要ということです。
夢を実現したい子供さんは、お申し込みください。
◉無料体験授業受付中です。
◉入塾特典キャンペーン中!
1万円キャッシュバック!